TRPG

TRPG
GAME\GM

sin\Hard導入編

ーここはとある住宅街ー
時刻は13:00。ちょうどお昼をすぎた頃である。
空は曇っており、まるでそこにいる一人の男の未来への不安を表したかのようだった。

…さてキミはとある依頼の派遣でこの場所にきている。
なにかロールプレイしてくれ。
ただし技能は使わないこと。
ちょっと練習ステージみたいなものなので。

「降りそうだな…」
それだけ言ってナイフや麻酔銃の確認を
服の裏でしながら目的地に向かうよ。

こんな感じでいいか?

ああいいぜ。

するとそこへ2人の男が駆け寄ってきた。
男1「よぉ兄ちゃん?ここらでは見かけない顔だねぇ?」
男2「ここは俺らの縄張りでさぁ…?勝手に入ってきたからにはちょいと痛い目見てもらおぅかぁ?」

〜強制 戦闘〜

[このバトルは逃げられません]

行動順 ハード→男1→男2

ではsin行動どうぞ。
まあチュートリアルとでも思ってやってくれ。

でわ

sinの組みつき→男1

あ、この時ハードくんは
無言で行ったものとする。

特に意味無いけどw

対抗ロール苦手なんだよな…(

sin 組み付き 85
出目 70

男1 回避18
出目 63失敗

筋力対抗ロール

成功率 75
出目 78 失敗

ではsinは男1に振り払われてしまいました。

男1 パンチ 55
出目 41 成功

回避する?

男1強いのかよ

回避しまっす。

ナイフって反撃おkだったっけ?

75ってはキミの成功率なんで筋力はキミのほうが上。
ん、クリティカル出したらできるよ。

sin 回避 76
出目 1 クリティカル

はあああああああ!?(
え!?ええ!?(

よっしゃあ( ´ ▽ ` )

じゃあハードは服の裏から
睡眠薬ナイフを出して
男1のほおをかすらせるよ。

ふむ。

sin ナイフ術 99
出目 65 成功

クリティカルなので回避不可能

ダメージ 1d4÷2=1

男1に1ダメージ!

男1のPOWロール

成功率 50
出目 11成功

では男は少し眠くなったようですがまだ立ってますね。

男2 パンチ 55
出目 92

ではまたsinどうぞ。

じゃぁハードくんはもうめんどくさいので
ナイフ投げの派生技、
<全体投げ>で2本、
男1に一本、男2に一本投げるよ。

sin 全体投げ 99-15=84
出目
男1に対して 01 クリティカル
男2対して 91 失敗

男1の回避 18-5(眠気)=13
出目 21 失敗

ダメージ 1d4=4

男1に5ダメージ!

男1は眠ってしまった!
3d3→7 7ターン睡眠

男2のパンチ 55
出目 17 成功

回避する?

回避するよ

sin 回避 76
出目 66 成功

では行動どうぞー


ほおに睡眠薬ナイフで
攻撃でお願いします( ´ ▽ ` )

ふむ。

sin 睡眠ナイフ 99
出目 2 クリティカル

え…え……(

ダメージ 1d4=2

男2に2ダメージ!

男2は眠ってしまった!

「二人とも寝たので戦闘終了」

さて、どうする?

ではナイフをすべて回収して血を拭き取り、
睡眠薬を塗りなおし、服の裏にしまうよ。
それから寝てしまった2人を
近くにゴミ捨て場があるならゴミの中に埋める。
ないなら適当に隠すよ。

ふむ。するとゴミに埋めようとした時に気づいた。
この二人が今回のターゲットだったと。
どうする?そのまま埋めてもいいし殺してもいい。
一応依頼内容は「こらしめてくれ」だそうだが
あっ言い忘れたが日本での表向きの仕事は殺し屋じゃないからな。

設定についての説明
•sinは日本に派遣された殺し屋
基本的には組織からの指令をこなしつつ指令がないときには生活維持費稼ぎのためにこういう仕事をしているって感じ。


「ふん、こいつらがターゲットだったのか。」
ならばそいつらを全裸にして
人が通りそうな木にきつめに縛り付けるよ。

ふーむ…ww
まあいいだろう。
では事務所に戻るかい?
ナイフは全て回収できたものとする

じゃあそうするよ。

ではキミは事務所でくつろいでいる。
料金は前払いだったので既に貰っているぜ。

…ではそこへ玄関のドアを叩く音がする。
どうする?出てみる?

念のためその場で誰か聞く。
「どなたですか?」

ふむ…
sin 聞き耳 25
出目 05 クリティカル

ではなにを言ってるかはよく聞き取れなかったが声の主が未成年の女性であることが推測できた。
どうする?

クリティカルめっちゃでるなぁ( ´ ▽ ` )

くつろぐのをやめ、
事務所を簡単に片付けてから入ってもらう。
「どうぞ、入ってください。」

…ではその女の子の姿を見た。
いや…見てしまったというほうが正しいか。
その女の子は制服からして女子高生だろう。
ただどこの学校までは推測できなかった。



だって血で真っ赤な制服なんてキミは見たことなかったのだから。

SANチェック

sin SAN 70
出目 09 成功

ではキミは恐ろしい光景を見たがその職業の都合からか平常心を保つことができた。
すると女の子がこう告げる
女の子「私を殺して!!!私が…私でなくなる前に…これ以上殺してしまう前に私を殺してください!!お願いします!!!」

…どうする?

いきなりゲテモノかよw
とりあえずおちつかせて、話を聞く。

ふむ。
sinは女の子の話を聞こうとした。
しかし女の子は「殺して」としか言わない。
確実に一時的に発狂してますね。

ふむ、では

組みつき→ノックアウト

で頼みます

眠らせる?俺がそんなことを許すと思う?(

すると次の瞬間女の子は苦しみだします。
女の子「う…うぐ…がぁっ…ぎ…ぁ…も…ぅ…い…や…」

すると女の子はみるみる内に姿を変え、恐ろしい怪物になってしまいました。
女の子?「ガ…グゥゥウウアアアアアアアアアアアアアア!!!」

sin SAN 70
出目 13 成功

〜戦闘 開始〜

行動順 女の子の怪物→sin

怪物 叩き潰す 30
出目 53 失敗

では次sinの行動。

え、mjすか
いきなりこの世ならざるものとの戦いですか

Hard「…!?」

Hard→睡眠ナイフ投げ×3本

ナイフ投げ 99
出目
41 成功
25 成功
20 成功

怪物の回避 60
出目 22 成功

ダメージ 2d3=5

怪物に5のダメージ!

とここで幸運ロール 70
出目 18 成功

ふむ…。

??? SAN 71
出目 38 成功

怪物 叩き潰す 30
出目 27 成功

回避する?

ん?SANチェック?

Hard→回避
クリティカルなら反撃による組みつき

sin 回避 76
出目 68 成功

ふむ…

??? 武道立ち技系+キック 70
出目 91 失敗

???「ぬぬ…。そこの方大丈夫ですか!?」

Hard「む?誰です?
入る場合は必ずノックしろって…
それどころじゃないですね。助かります。」

Hard→投げ睡眠ナイフ×2、投げ毒ナイフ×1

sin ナイフ投げ
出目
91
40
23

ダメージ 2d3=4

怪物に4ダメージ!

怪物 悲痛の叫び 80
出目 56 成功

sin POW×5-45=25
出目 32 失敗

1d3=2 sinは2ターン行動不能

平面 武道+キック 70
出目 23 成功

怪物の回避→自動成功

特殊攻撃 <フェイント>

出目 39 成功

ダメージ 2d6+1d4=6
怪物に6ダメージ!

sinは…行動不能ですぬ

怪物 叩き潰す 30
出目 11 成功

??? かばう 75
出目 48 成功

??? 受け流し 70
出目 88 失敗

ダメージ 2d6+1d6=4

???「ぐはっ」

sinはまた行動不能(

Hard「…………ッ……大…丈夫ですか…!?」

怪物 叩き潰す 30
出目 25 成功

??? かばう 75
出目 59 成功

??? 受け流し 70
出目 65 成功

ではsin解放されたので行動どうぞ

Hard→睡眠ナイフ投げ×3
→残りナイフ6本

sin ナイフ投げ 99
出目
81
5
97

怪物の回避 60
出目 72 失敗

ダメージ 3d3=5
怪物に5ダメージ!

怪物 叩き潰す 30
出目 44 失敗

??? 武道+キック 70
出目 74 失敗

次sinどうぞー

Hard→睡眠ナイフによる接近戦攻撃

sin ナイフ(接近) 99
出目 38 成功

怪物の回避 60
出目 97 ファンブル

2d4=4

怪物に4ダメージ!

怪物は気絶しました。

〜戦闘終了〜

Hardは投げたナイフを回収しながら言うよ
Hard「はぁ…なんだったんだよこいつもう…
すいません、この度はありがとうざいます。
その…私をかばってくれたんですか…
大丈夫です?」

???「これは…一体なんなんだ…」

??? 医学 85
出目 93 失敗

???「あっしまった手当て間違えてしまったか」

??? 耐久力 11→変化なし

??? 医学 70
出目 25 成功

???「ん、この怪物まだ息がありますよ。どうしましょうか…?」

Hard「えー…と、私の組…じゃなくて
友人にこういうの詳しそうな人がいるので
写メ送ってみます。」
そういって写メを撮り、
適当に組織のそういう関連の知識が
豊富な人の所に写メを送るよー

ふーむ…

sin 幸運 70
出目 97 ファンブル

え(

では組織にはこの手に詳しい人間はおらずしかも写真を見た一人がパニックに陥ったそうです(

ナイフ回収
1d6→1

では3本回収したぜ。

???「はぁ…。幸い骨は折れてないようです。あなたも大丈夫でしたか?」

Hard「私はあなたのおかげで無傷です。
それより…なぜうちに来たんですか?
極秘の依頼か何かですか?」
まだナイフを回収するよ

Hard「…と、すみません、
私の友人は知らないそうです。
あなたはわかりますか?」
まだナイフを回収するよ

???「あっいえ…あくまでここを通りかかっただけです…って…ん…?」

??? アイデア 85
出目 80 成功

???「…………………」

???がなにか考えていると怪物の姿がみるみる内に元に戻っていき、元の女の子の姿に戻りました。

どうする?

とりあえず救急車呼ぼう。
私の携帯じゃいろいろアレだから
???に頼むよ。
Hard「すいません、私の携帯が充電切れなので
携帯貸してもらえますか?」

???「あっではお願いしますね。」
電話番号かけて通話できる状態にしてから渡すよ。

??? 医学 70+15-30=55
出目 34

???はなにか戸惑ったようだが適切に手当てした。

1d3→2
女の子 耐久力→1→3

女の子「あ…ぅ…ここ…は…?」

プルルルルル…プルルルルル…
???が戸惑ったのも気になるけど、
まずは女の子にこう聞くよ。
Hard「ぉ…大丈夫?
目覚めてすぐで悪いけど、意識がなくなるまで
なにしてたか覚えてる?」

女の子「い…いえ…覚えてません…。あ…でも…私…」
女の子は少し涙を浮かべている。
女の子「お母さんを…お母さんを…」

…殺したんだな。

Hard「…そうか。
とりあえず、自己紹介してもらっていいかな?
キミの意識で来たのかわからないけど
いちよう依頼で来てくれたんだから。」

???「…あのちょっといいですか?」
そう言って携帯を使って電話を掛けた
???「もしもし、すみません。救急車なのですが私の間違いでした。申し訳ありません。」
そう言って電話を切った。

Hard「?なんで切ったんですか?」

???「あの服に染み込んでいるのは血液ですよね?明らかにあれは致死量と見えます。恐らくこの子が誰かを殺したのでしょうがこの子がやるにしては出血量が不自然です。さっきの怪物なら説明がつかなくもないですがさっきの怪物が病院で暴れても困りますしこの格好では警察に疑われてしまうでしょう。なのでしばらく様子を見ませんか?今は弱っていますし暴れ出したとしてもなんとかなります。」

Hard「ーそうですね、
ではここで皆さんの自己紹介をしましょう。
皆さんについて何もわからないので…。
あ、飲み物持って来ます。
2人は何がいいですか?」
そう言って冷蔵庫へ向かうよ

女の子「え…あ…いや…私…」

??? 精神分析 79
出目 15 成功

平面「大丈夫です、落ち着いて。私達はあなたの見方です。なにがあったかお話していただけませんか?あっ申し送れました。私は平面 解夢男と申します。」
女の子「は…はい…。その…実は…私は……お母さんを…殺してしまったんです…。といっても…私はいつものように生活していただけなのに急に意識が遠のいたかと思ったら…次に見た時には…私の腕に…お母さんの首が…。」

やっぱり平面すごいな( ´ ▽ ` )

平面の邪魔しちゃ悪いから
Hardは黙って聞いてるよ。
そんで2人にプラスチックコップに入れた
麦茶を差し出すよ。

平面「そうだったのですか…。」
女の子「信じられないかもしれませんが本当なんです…。なんで…なんで…お母さん…。」
平面「…申し訳ありませんがあなたのお名前だけでも聞かせていただけませんか?やはりお互いを知って安心しあう意味でも…。」
綾香「は…はい…私の名前は佐倉綾香。高校三年生です…。」
平面「…………(やっぱりか…いや私の考えすぎか…?)」
なにかあればロールプレイどうぞ。

Hardは事務所内の血を拭いたり、
散らかった所を片付けながら言うよ。
Hard「佐倉綾香さんね。
ちなみに私は神風真。
ここで探偵…というか
ほとんどなんでも屋みたいなことをしてます。
最近は荒事の依頼しか来なくて
困ってます。質問があればどうぞ。」

ふむ。
綾香「あ…そうなんですか…。いえ…今は特に…」
平面「とりあえず綾香さんをどうしましょうか…。今は大丈夫だとしてもやがては疑いがかかります…。怪物の歯や爪が綾香さんのDNAと異なっていてその怪物の状態で行ったならごまかすことは簡単なのですが状況がわかりませんしね…。うーん…。」



G,MAT(アステル)\井上照夜  導入編


ーここはとある裏通り。

普段人一人来ることさえ珍しいこの路地に二人の男が追いかけっこをしている。
一人は万引き犯、もう一人は探偵である。

ではアステルさん。今あなたは犯人を追ってますお。
どうしますか?

舞台はごく普通の日本の都市。
地理詳しくないので地名などは基本架空で。

勿論追いかけるぜ
俺の手持ちはなんだ?さすがに脇差しはないだろうからメリケンサックかスタンガンくらいか

いや単に犯人追ってこういう所まで来ただけさ。
いきなりグールだしたりしないから安心しなさい(

まあスタンガンは認めよう。

敏捷対抗ロール
井上 18
犯人 10

出目 2 ムダティカル(

…では井上は追いついた上に犯人を行き止まりに追いやった。
犯人「ぐ…くそっ!どうすれば…っ」

「はい、行き止まりですね。どうしますか?素直に出頭しますか?それとも気絶して出頭しますか?前者ならとても物分かりのいい警官を紹介してあげますよ。」

犯人「ぐぅぅ…」

井上 言いくるめ 15
出目 6

はぁ!?(

犯人「うぅ…お…おとなしく出頭します…」

「うん、物分かりが良くてよろしい。安心しなさい。いい警官を紹介します。」と、いっとくが知り合いの警官がいるか幸運でロールしようぜ(((

井上 幸運 70
出目 36 成功

ではキミの知り合いに刑事さんがいますね。
とても優しそうな人です。

じゃあそいつに電話するよ。
「もしもし、また迷える子羊捕まえたから面倒見てやってくれないか。」

新速刑事「おっけーだお!今すぐ蹴り飛ばしに
〜「Take2」〜
新速刑事「おぉ、ご苦労さまだお。本当にキミは頼もしいねぇ。」

じゃあその犯人を連れて警察署いくぜ 遠いなら110

井上が犯人を引き渡しに新速刑事と合流したってことにしといてぬ。
新速「いやぁーお手柄だお!キミもう刑事になっちゃったらいいんじゃないかお?」

「何を言ってるんですか新速さん。私が警官の制服を着るなんて似合いませんよ。それに、今の職だからこそ一人で解決できますし。」

新速「そんなことないお!きっと似合うお!でも確かに刑事って自由に動けないのは事実だお…」
そんな話をしているとふと目につく。
なんと一人の大人が空き地に子供達を引き連れてきてなにかを話している。
子供の人数はおよそ17人。どうする?

目星だ その方向に目星する

井上 目星 70
出目 70 イチタリタ(

ではあなたはその大人をどこかで見たことあるような気がしますね。
知りたいなら知識ロールどうぞ。

よっしゃ知識いくぜ

知識80 49 成功

あれ冷静に振っちゃったけどいいのだろうか まあ都合悪かったら振り直し頼む

今回はこちらの表現が悪かったので認めるよ。
では井上はその大人が以前プロ野球で暴力沙汰を起こしてニュースに報道されていた「朝倉 たまも」選手であることに気づきました。
新速「ん…あれ朝倉選手かお?なんでこんな所に?」

「ええ、あの朝倉選手みたいですね。シーズンも終わって帰ってきてたんですね。しかし、あんなところで何をするつもりでしょうか?少し見てきます」とそっちに歩いてくよ そんな目立たないような距離まで

ふむ。
ではユキ、適当に三角ベースのロールプレイどうぞ。


合流。

G,MAT\井上照夜
ユキ\朝倉溜真藻


「おいおい!全然球速出てねーぞ!オラッ」
カキーン
「そんな〜。野球選手に合わせるなんて無理だよ。」
「俺がお前らくらいの頃には100k出してたな」

…では井上はこれを見ました。
するとしびれをきらした新速刑事が駆け寄ってきて
新速「キミ!一体子供達になにをしているんだお!」

「ぬ…あー…誰すかあんた」

井上は新速のすぐ後ろから眺めてますね

新速「私はこういう者ですお。」
そう言って刑事手帳提示(名前確認できた)
新速「近頃人々が突然疾走する事件が増えているお。キミはここでなにをしているんだお!」

「いや、何をって…三角ベースですけど」

新速「え…?あっそうだったのかお!いきなり疑ってごめんだお。でもなんで子供達とやってるんだお?」

「大の大人はこんな遊びにもつきあってくれませんよ…はは」

新速「それならやる夫達もやるお!ちょうど今日は仕事ないんだお!さあ井上もやるお!」
そう言って無理やり井上を引き込んだ(
※犯人は違う警官が連れて行ったのでご安心を。

「(好き勝手にするひとだなぁ…)」

「(この人なんでクビにならないんだろ)いいですよ。今日は予定はないので」

とりあえずそのまま三角ベースを楽しんだ3人と子供達。
では時刻はそろそろ6:00。夕方…と言ってももう秋真っ只中なので少々暗くなってきているね。
子供達はそろそろ帰りたがっている。
二人ともどうする?

1人ずつ家に送っていく

新速も入れて家に連れて帰る

では全員分幸運ロール

新速 60
朝倉 75
井上 70
子供達1〜8 50
子供達9〜17 50

出目

88 失敗
68 成功
1 成功(クリティカル無し)
36 成功
7 成功

…。
???「クケケケケケケケケケケ!!」
空き地から出ようと思ったその矢先、そんな気味の悪い声が聞こえてくる。
※ここから翻訳しますが実際はなに言ってるかわからないってことで
???1「おい!こんな時間に人間どもがいるぜ!!」
???2「どうする?どうする?」
???1「勿論壊すに決まってるじゃないか!」
???2「よしそうこなくっちゃあ!」
そこに降りてきたのは巨大なヒキガエルのような化け物だった。頭には無数の触覚があり、とてもこの世の物とは思えない。

皆さんSANチェックですよー(

新速 60
井上 70
朝倉 75
子供達 50
子供達 50

出目
新速 50 成功
井上 21 成功
朝倉 33 成功
子供達 55 失敗
子供達 44 成功

子供達1d3→「3」!!!

子供達「なに…あれ…こ…こわいよぉ…!!」

構造としてはまあドラえもんの空き地でも想像しとけ。
ただし壁よじ登るヒマはないぞ。

化け物1「おい!早くやろうぜ!」
化け物2「おお!そうだな!」

〜戦闘開始〜

[このバトルは逃げられる確率が低いです]

井上→朝倉→化け物2→子供達1→子供達2→新速→化け物1

新速の攻撃技能
マーシャルアーツ 50
キック 25
パンチ50
拳銃 70

まあたしなみくらいに武道習ってましたよ程度のスペック(

よし、取りあえずバットをてにとって どうすっか

バット取るならターン消費するぞ。
幸運ロール次第では持っていることにしてやってもいいが。

やれることは
1、殴る
2、通報
3、逃走
3は場所てきに厳しいから1、2のどっちか
1だな 通報はおれより新速のほうがいい
「新速さん!こいつら襲ってくる気だ!失踪事件の犯人が分かったとか火事とかなんでもいい!警察に応援をよんでください!」そういいながら化け物2へバットを振り回す

では新速は今回のみ自分のターンに攻撃せずに通報を行うものとする。
井上 日本刀 99-10
出目 79 成功

化け物2 回避 50
出目 93

ダメージ 1d8+1d4
出目 11!!!

メキィッ!!!

化け物2「グ…グギィイイイ!」
次朝倉な。

化け物2に硬球で<投擲>、<ストレート>発動します

朝倉 投擲 89-15
出目 65 成功

ダメージ 1d6+1d4
出目 8

化け物2「グガァ!」

化け物2は少し弱っているがまだ立ってる。
では化け物2のターン

化け物2 槍 50
出目
67 失敗
8 成功

対象は井上。どうする?

二回だと!?
回避!

井上 回避 90
出目 30 成功

新速は電話をかけた。
新速「も…もしもし!今○□地区の空き地に凶悪殺人が起きているお!早く応援よこせお!」
新速 言いくるめ 70
出目 47 成功

警官「ほ…本当ですか!?今すぐ向かわせます!」

では応援を無事呼べたね。

子供達1 逃げる 成功率25
出目 34 失敗

子供達2 逃げる 成功率 25
出目 90 失敗

化け物1 槍 50
出目
2 クリティカル
49 成功

対象は朝倉。どうする?ちなみに回避しても一撃くらう。

む、とりあえず回避


朝倉 回避 89
出目 32 成功

ダメージ1d10+2d6
出目 12!!!!

朝倉耐久力 13→1 「自動気絶」

朝倉さんお疲れ様っしたー(
次井上ー

一応化け物1の槍を受け流し宣言しとくぜ
そんでもって化け物2を撲殺

井上 日本刀 99-10
出目 33 成功

怪物2の回避 50
出目 26 成功

怪物2の槍 50
出目 92 83 失敗

子供達 逃げる 25
出目 51 失敗

子供達 逃げる 25
出目 37 失敗

新速 マーシャルアーツキック 50
出目 33 成功

怪物1 回避 50
出目 73 失敗

ダメージ 2d6+1d4
出目 9

怪物1に9ダメージ!!

怪物1 槍 50
出目 28 7 両方成功

井上 受け流し(パンチ) 70
出目 79 失敗

…回避する?

避けろ俺!

井上 回避 90
出目 8 成功

※受け流しに失敗したので一撃入ります

ダメージ 1d10+2d6
出目 8

おいダメージ腐ってんだけど

井上 耐久力 13→5

ショックロール 70
出目 98 ファンブル

なにか言い残すことは(

「ガキども・・・生きて帰ったら親孝行しろよb(バタッ」

まて、まだ最強の警官新速が残っている それに応援は呼んだ 幸い出血でダメージなんてない きっと生きて帰れるさ 

ふむ…。
幸運ロール
新速 60
出目 11 成功

警官a「おい!ここか!?凶悪殺人…ってなんだこれ!?」
警官b「と…とりあえず発砲用意!!」
警官c「みんな打てぇー!!!」

1d3-1=1

では懸命な発砲により怪物1が蜂の巣になった。
怪物2 槍 50
出目 83 85 失敗

子供達は警官に保護されました。

新速 マーシャルアーツキック 50
出目 70 失敗

警官達 発砲(全員での連射)
1d30→21発

怪物2「ぐ…ぐぎゃああああああ!!」
怪物2 死亡

応援呼んでよかったね(

戦闘に勝利(?)した!

もう俺たちいらないんじゃないかな

いらないね。

そんなことないぜ。
キミらがまともに戦闘しなければ子供達が足とか引きちぎられてSANチェック入ってたぞ。

あ、私 子供達の足とか引きちぎられるの見たかったかも((

女の子にやられるんならよかったけどな

おい変態w

女の子に殺してもらえるなら本望(好いている人限定)

とりあえず、救急車 あとその前に全員がかりで朝倉に応急手当

ふむ…。

応急手当て

新速 60
子供達補助 +5

出目 60 成功

ふーむ…。じゃ1d3回復

出目 3

朝倉 耐久力1→4

あれこれ朝倉復帰するのでは(

朝倉寝とけ

俺の親孝行パワーだな
あ、俺も頼む 俺を助けろッ!
てか新速俺より応急手当高いんだけど


ではその頃…

平面「あれ…?電話か。」
看護婦「平面さん!重傷患者が二人いれそうです!そこからのほうが近いので救急車お願いします!」
平面「ええ!?わ…わかりました!」
平面「どうしましょうか…。あなた方も一緒に来ますか?」

Hard「…あぁ。あとこの子も連れて行きましょう。私1人では少し不安ですので…」
あと、ナイフをすべて服の定位置に戻すよ。


新速 応急手当て 出目 45 成功
出目 2

では井上は回復しておきましたね。

俺は目覚ますな 
「一体これはどうなってるんだ?」って起きてからすぐ言うぜ

あ、GM最後に 怪物の死骸はまだしっかりあるか?

まだ一応あるよ。
ただまあメタになるけど少ししたら消える



•朝倉 □□□□■■■■■■■■■(残り4)
•井上 □□□□□□■■■■■■■(残り6)
•ハード □□□□□□□□□□□□□□(最大値14)
•平面 □□□□□□□□□□□■■■■(残り11)



ではまず救急車で平面、綾香、ハードが朝倉、井上、新速と合流する所だったね。
ここからみんなでロールプレイで
平面「大丈夫ですか!…っておい朝倉!?どうしたんだよその傷!?」
新速「あんた知り合いか?すまねぇお…刑事のやる夫がいながら守り切れなかったお…」
平面「とりあえず救急車の中へ!」
新速「運転は任せてくれお。お医者さんは治療頼むお。」
朝倉井上はなにか平面たちに言いたいことがあればどうぞ。
綾香とハードは隠れてることにしてもいいがどうする?

「悪いな…今喋るのがすげーつらい」

その前に、今は綾香の服に血は付いてないのか?

それなんだ 化け物になったのに服はまず破れてないのか
いや別に巨大化とか一度も言ってないけどやっぱ怪物化と言ったら服がビリビリ破れて戻ったらすっぽんぽんって流れだと思ってたんだああなんて羨ましい

やめれ変態w

平面「わかった。じっとしててくれよ…」
平面 医学(器具があるということで特別に二回目施工)85
出目 16 成功
1d3→2 朝倉2回復

出目 53 成功
1d3→2 井上2回復

井上「朝倉さんのお知り合いでしたか。まあ、今は朝倉さんの治療を最優先にお願いします。」

「…っ。少し楽になったよ。しかし…話は明日でいいか…?」


sin
うん、明らかに致死量の血がついてるよ☆(
だがハードの貸した服に服着替えたってことにしてもいいよ。
アステル
怪物になっても服が破ける程に肥大化はしない。
耐久力は底上げされてるけど

平面「わかりました…。しかしあなたもすごい怪我ですよ…。一体なにが…」

平面「わかった。苦しい所喋らせてしまってすまないな…。」

もう少しRPしたいんだがその前にハードと綾香がどんな状態なのかだ

で、ハードと綾香はどうする?
平面の知り合いということで紹介くらいはしてもらえるが。

じゃあ着替えたことにしてくれ。
あと、Hardと綾香に手伝えることがありそうならみんなの前に出て作業するよ。

ふむ。とりあえずはやることないかも(
でもプレイ的には早めに合流できたほうがいいで

平面「あっ、ちなみにそこにいるのはさっき知り合った真さんと綾香さん。ちょっとこっちでも大変なことになっててね…。」
ということで全員お互いの名前を確認できたってことで。
そろそろいいかな。病院についたぜ

ここは都内のスズラン病院。
いつもは穏やかな雰囲気のこの病院もいきなりの緊急患者たちによってあわてふためいている。

平面「………」
新速「ど…どうなんだお…?」
平面「安心してください。二人とも一命を取り留めましたよ。」
ハード君なにかあればどうぞ

ん、じゃあ…Hardは新速の見た目から警察と判別したとして、無言で待機だよ。

ふむ
新速「それはよかったお!はぁ…しかしあれは一体なんだったんだお…?」
平面「ん…?あっそういえばなにがあったのですか?あんな傷そうそうないですし…。」
新速「…うーん…キミは見たこともない化け物が襲ってきたと言ったら信じられるかお…?実際の所そうなんだけど…。」
新速 信用 60
出目 24 成功

平面 アイデア 85
出目 27 成功

平面「…!」
平面はハードと出会った時の化け物のことを想像したみたいですね。
平面「…実は私たちも同じような目にあったのですよ。それはどんな怪物でしたか…?」
新速「なんというか…でっかいヒキガエルみたいな化け物だお。頭に触覚学校いくつもある…。」
平面(…俺と真さんが見たのとは違う…のか…?)
平面「そうでしたか。とりあえずお互いゆっくり休みましょう。今日はここに泊まっていっても構いませんよ。」
新速「じゃあそうさせてもらうお…」
ハードはどうする?
綾香は治療受けるので強制的に残り

警察がいるから…ん…いや、
綾香が心配だという理由で一緒に泊まってくよ。
ただし、衣類や荷物は厳重に管理
寝る時はみんなと違うところで…
そうだなぁ…廊下で適当に音とかを敏感に聞き取れる座った体制で寝るよ。

ふむ。
ではとりあえずみんな休養を取ることになるかね。
ちなみに綾香は医学治療成功で1回復した。

では次の日の朝だね。
最初に起きたのはハードだ。
どうするかい?

1日経ったら耐久力回復させようず

ふむ…。ではみんな1回復で。
平面 11→12
朝倉 6→7
井上 7→8
綾香 5→6

さてと。どうしよっかなー(

ん…とりあえず
Hardくんって料理できたりするのか?

現在は朝方の5時だね。
Hardくん料理したいなら<芸術>の初期値でどうぞ。

初期値って5だよね?
え、失敗しろっていってるの?((←

んー…じゃあまぁ、
とりあえず何もしないで
寝てた場所で仮眠するよ

ふむ…ではそんなキミの前に人影が。
綾香「あの…」
さてどうする?寝たふりしてもいいし答えてもいい

でわ仮眠の体制のまま
Hard「ん?どうかしたか?」

綾香「あ…その…どうして…助けてくれたんですか?私みたいな人間…いやもはや怪物同然の私を助けるなんて…。」

Hard「…なぜかな、
キミを見たら昔のことを思い出したんだ。
それで放っておけなくなってな…」

綾香「昔…ですか…?…あなたもなにかあったのですね…。」
綾香はしばらく黙り込んでこう続けた
綾香「あの…私…これからどうすればいいんでしょうか…。もう…自分でもなにがなんだかわからなくて…。」

Hard「…私にはわからないな。
みんなが起きたらこれからどうするか
考えよう。」

綾香「そ…そうですよね…いきなりすみません…。」

では朝倉、新速、井上が起きたね。
お二人どうする?

ちなみに朝倉、井上はそれぞれのベッドの上ですので。
新速は無傷なのでイスに座ってる感じで。

「ハ!?夢か…!?」

新速「お、起きたかお。朝倉君一体なんの夢見てたんだお?」

俺たちとsinの場所は?

Hardと綾香は井上と朝倉の病室出てすぐの廊下だね。

「…いや、なんでもない。
今何時だ」

新速「今はー…午前5時半くらいだお。」

「…病院ってことは昨日のあれは夢じゃないんですね。いまだに信じたくないですが」

朝倉の体動きます?





ここでNPCのキャラクタシート

•新速 やる夫
筋力15 頑健11 精神12 敏捷9 外見8 体格13 知力13 教育14
•マーシャルアーツ 70
•くみつき 70
•拳銃 75
•応急手当て 60
•言いくるめ 70
•信用 60
•運転(常用自動車) 80
•回避 60

•佐倉 綾香
筋力9 頑健9 精神9 敏捷11
外見17 体格6 知力11 教育8
•隠れる 60+15
•聞き耳 50
•目星 60
•芸術 80
•忍び歩き 20+15
•応急手当て 50
•コンピュータ 25
•図書館 52

•平面 解夢男
筋力14 頑健12 精神15 敏捷15
外見14 体格18 知力17 教育14
•医学 70+15
•応急手当て 30+15
•目星 70
•投擲 70
•聞き耳 70
精神分析 79
•武道立ち技 70
•キック 70
•回避 89

それぞれの起用の仕方アドバイス
•新速
突っ込ませても回復させても説得に使ってもそれなりにこなせる。
そのうえ警官なのでかなり万能。
•綾香
芸術や隠れるが高いのでそれをいかしたい。
が、なるべく敵には近づけられない。要は難しい。
•平面
戦闘事はお任せ。
運次第では一人でムーンビースト潰してしまう。
ただ一度スイッチ入ると高い知力のせいで発狂しやすいため発狂イベントに滅法弱い。





みんなが起きた頃に平面がやってきた。
平面「おはようございます。昨日は大変でしたね…。そしてなにより朝倉さんと井上さん二人とも一命を取り留めることができてよかったです。」
ちなみにこの時点で全員集合してるということで。

朝倉「朝倉さんって…お前よそよそしいなぁ」

hardと綾香の見た目どんな感じ?主に服装

Hardくんは昨日と同じ服装だよね?

平面「ははは…だってみんな初対面の人もいるんだしさ。」

hardはsinに聞いておk。
綾香は何故か男物の服を着てる。

でわでわHardくんは
Hardくんなりに気に入ってる
昨日と同じ仕事用の秘蔵ポケットいっぱい
の服を着てるということで

「・・・?お二人は知り合いなんですか?あと、そちらのお二人は?」

朝倉「ふむ、それもそうか」
そう言って朝倉はポケットから煙草とライター取り出します。ヒュ-病人

平面「ええ…朝倉と私は高校時代の友人でしてね。そこのお二人は少しトラブルに巻き込まれたようでして…。そこを偶然私が通りかかったのですよ。」

「そうでしたか、私ども以外にトラブルが・・・。遅れましたが私、探偵をしている井上とお申します。以後お見知りおきを。」と営業スマイルで言っとくか

平面「おいおい朝倉ぁ…大怪我してる時くらいタバコは控えとけよ?」

朝倉「かぁあああっ、なんだお前。さっきまでのさんはどこに飛んでった。まぁここは病院内、少し自重するか。それとお前煙草吸わねーんなら何時か持ってたあのライターよこせっての。んでもってそこの二人…誰だっけか。」

「それ以前に病院って禁煙じゃないんですか?」

平面「えぇ…まあ一応そうなんですが最近は守ってくれない人も多くて…。困ったものですよ。」

→朝倉
平面「あれはー…先生がくれたものだしな。あげるにあげられないんだよ。」

→井上
平面「ええ…あっ私はこの病院で医師をしております平面と申します。」

朝倉「お前昔からケチだよなぁ…(シケた顔) ん、そそ、あんたらだよ。俺は朝倉って言うんだが…ま、会話聞いてたら名前くらい分かるか。プロの野球選手してるんだが今はシーズンオフでね。」

「さて、そちらの二人(hard、綾香)も自己紹介お願いできますか?」ニコニコ

→朝倉
綾香「私は作倉綾香です…。朝倉さんですか。よろしくお願いします…。…そういえばたしか以前テレビで暴力
平面「あーっ!!あーっ!!あそこにゆーふぉーがぁー!」

→hard
綾香「あとこちらは…えっと…すみません…お名前…」

朝倉「ははっ。いい子じゃないか。それに対して平面、お前はそれでも本当に医者なのか?ただの馬鹿だよな?お前。」

→井上
綾香「あっ…ハイ…私は作倉綾香…高校3年生です…。神風さんと平面さんには暴走している所を助けていただきました…。」

→朝倉
平面「あのねぇ…。」

朝倉「ふむ、そうかい。神風さんね、覚えとくよ。にしても…奇怪な事件に巻き込まれたもんだよ。これからどうしろってんだ…イテテ、傷が少し痛むな」

朝倉「いやいや、お前がいきなりUFOだどうの言うからそう言う勘違いをされるんだぞ。うん。まぁお前の高校の成績の良さは保証するからよ」

→Hard
井上「同業者でしたか。(はて、聞いたことない名前ですね。年齢的にはどこかの事務所に所属してるのかな?)」

朝倉「…ん?暴走?」
他人の会話に聞き耳を立てる朝倉。

なんかブラックの仕事っぽいし表向きには有名じゃないと判断>hard

「??????ぼ、暴走ですか・・・。はい、えーっと、何か嫌なことでもあったんですか?」

暴走を何か嫌なことがあって錯乱してたと解釈

TV「次のニュースです。えー昨日、東京都○○地区で女性が喰いちぎられたかのような状態で死亡している所を発見されました。」
綾香「…!!!」
TV「えー第一発見者は被害者の家から化け物が出て行ったと訳の分からない供述を述べ、捜査は難航しています。この事件は

綾香は思いだしてしまう。自分の姿をうっすらと…鏡に映るその醜い姿を…そして自分の目の前で赤く染まった動かない母親を…

綾香「あ…ああ…ああああ…あ…」

朝倉「お、おい、どうした!?嬢ちゃん!?」

「んな!?あの化け物他のところでも被害を出してたのかッ!!
・・・綾香さん?どうしました?」

井上は驚いた時や怒ってるときは素が出ます

Hard「!平面さん、ちょっとお願いします」
Hardは平面に精神分析を頼んで
TVを消しにいくよ

平面「わかりました!!」

平面 精神分析 79-20
出目…



平面「綾香さんとにかく落ち着いて!深呼吸して下さい!!」
綾香「うあ…あ…ぁ………………………」





綾香「ドグァアアアアアアアアアアアアン!!」

みんなは目を疑った。何気ない会話。
そこにいた少女。いたはずの少女がいない。
いや…しかしなにかがいた。



とてもおぞましい怪物が…



出目 87 失敗

朝倉「お、おい。こんなの聞いてねえぞ!事情説明しやがれ!」
と言いながら偶々持っていたライターを構えます。

綾香?「ゥウ…ウゥウ…ガァッ…」

平面「怪物に…なっ…た…!?」

SANチェック
井上 成功
朝倉 成功
hard 成功

平面 失敗
綾香 失敗
新速 失敗

朝倉、井上、hard 減少なし

平面 -1
綾香 -1
新速 -2

戦闘…ですか?

ですねー(

戦闘開始

怪物→井上→平面→hard→朝倉→新速

怪物 叩き潰す 60
出目 38 成功

1d6→4

対象者 朝倉

おい、痛いじゃねーか 回避回避

朝倉 回避 89
出目 57 成功

次井上ー

「アレ以外にもいたのかよ!新速さん!ドア閉めて一応鍵も掛けてください!」
ベットから出て臨戦態勢

新速を使わせる 位置関係考えると
ドア   平面ら  ベット だと思われるからね 

新速「りょ了解だお!」
ということで新速はターン消費して戸締まりしました。
平面「ぬぅ…」

平面 投擲 70
出目 5 クリティカル!

平面は近くにあった花瓶を投げた。

ダメージ 1d4
出目 1

1-1=0

しかし怪物はビクともしない。

次hard

組みつきまっす

元美少女に組みつきだと…?貴様…正気か…?

いやいや、ここは組みつきが一番でしょっ

hard!貴様にはまだ早い!ここは俺が組みつきを!

やめときなさい、
キミがやると確実に発狂するよ←
いろんな意味で

hard 組み付き 85
出目 40 成功

怪物 回避しない

筋力対抗ロール 40
出目 67 失敗

hardはあっさりふりほどかれてしまった。

次朝倉

mjですかー

鞄からー。バット2本取り出して、井上に1本投げるぜ。これで1ターン。よろしく!

了解。次ターンより井上はバット所持で。

怪物 叩き潰す 60
出目 4 クリティカル

対象者 2 井上

井上 クリティカルにより回避不可能

ダメージ 2d6+1d6
出目 8 自動気絶

平面 医学 70+15
出目 64 成功

1d3→1

井上 HP0→HP1

次hard

うい、もっかい組みつくよ

hard 組み付き 85
出目 64 成功

筋力対抗ロール 40
出目 4 クリティカル

なんとか組み付けたね。
ここから行動おこすにはまた筋力対抗ロールだけど。

先輩 攻撃は二度目の筋力対抗ロールいらないっすよ いるのは相手を身動きできなくするときだけ 抑え込むってやつだね

おk、そっからのっくあうとこーげき